レッドフォードと若いブラピは似ていたと思います

 私は現在あまり運動をしていないですしスポーツが苦手ということもあり スポーツを題材にした映画はあまり見ませんがロバートレッドフォード主演のナチュラ(1984 バリー レヴィンソン監督)という野球の題材の映画は好きな作品です。

 ロバートレッドフォードは現在引退しているのですが.ブラッドピットの初期の代表作リバーランズスルーイットの中でロバートレッドフォードの再来みたいに言われた程よく似た雰囲気な正統的な二枚目俳優です。ナチュラルの他 多数出ているのですが私の好きな作品の中にバーブラストライザンドとの共演の追憶という作品があります。恋人同士で結婚までするのですがお互いの主義の違いにより最後は分かれてしまうというストーリーです。この作品はアカデミー賞を取ったバーブラの主題歌によりとても良い作品になっていると思います。


www.youtube.com

 野球映画と言えばがんばれベアーズプリティリーグのようなチームの特徴とか面白さを描いているものが多いと思うのですが.ナチュラルは個人にスポットを当て見事に人間ドラマにしていると思いました。 若い時に天才バッターと言われた男がある女性問題の事件で結局デビューできず.努力の末30代半ばで大リーガーとしてデビューするという話ですが正統的な二枚目俳優というのは日本でもどうしても薄っぺらく見えると思うのですが.良い作品に出会えるればとても爽やかな気持ちの良いものになることを証明している映画だと思いました。


www.youtube.com