ポケットモンスター  好きな映画と好きなタイプ

 ポケモン映画の中で世間的にも私的にも評価が高いのはミューツーの逆襲(1998 湯山邦彦)だと思います。人間がミューというポケモンから生み出した最強ポケモン ミューツーに復讐されていくという話でポケモン総動員とサトシとの連合軍対ミューツーという設定が面白い設定かと思います。結局勝負をつけるのではなくミューツーの勝利の放棄的な形でおわるのですが相手を倒してしまうバトルものが多い中ではちょっと違っていて良いのではないと思います。 この映画はヒットしたため最近ミューツーの逆襲evolution(2019)としてリメイクされています。唯 私はCG要素の強い作品は好きな方ではないので第一作の方が好きです。


www.youtube.com

 好きなポケモンのタイプは電気タイプで一番好きなのパチリスという電気リスポケモンが好きなのですが.他にもピチューデデンネなどの電気ネズミポケモンも好きな電気タイプです。ここでは二人セットでほっぺにマークのあるプラスルマイナンも好きなので紹介したいと思います。


www.youtube.com


www.youtube.com