スティング  ポリス時代からのファンです

 私はロックの曲もビートルズを中心によく聞いていたのですが.一番好きなグループは映画レオンのテーマ曲でも有名なスティング(映画俳優としても活躍)の所属していたポリスというグループです。メンバー同士の仲が悪くすぐに解散したグループですが その当時はまだアナログレコード時代でしたのですがシンクロニシティというアルバムが好きで何度も聞いていて壊れたのでCDをまた買ったぐらいのファンでした。このアルバムが最後であるのですが また最高傑作であると私的にも世間的にもなっています。その凄さは マイケルジャクソンスリラーというアルバムはほぼ全ての曲がシングルカットされたのですがそんな感じに次々シングルカットされていったアルバム作品です。


www.youtube.com


www.youtube.com

 次に映画の作品ですがMVを見ていてもわかる通りとてもいかつい顔ですのでそういう映画の出演が多いのですがそんな中でかなり優しい感じがする作品がプレンティ(1985フレッドスケビシ監督)という作品で アカデミー賞最多ノミネート記録を持っているメリル ストリープが主演しているということでチェックしたのですが あまり面白い作品ではなかったです。この中でスティングはメリルに子供を授けるためだけに1年以上関係を続けさせられ子供ができないため捨てられる役です。男なら若い綺麗な女性とそんなことになれば当然愛情が湧いてくると思うのですが.ひつこいと言われて命まで奪われそうになる弱い男の役で.イメージと全く違った役で印象に残っています。


www.youtube.com