パチリスが好きなのはリスが好きなのと電気のパチパチが好きなため

 私はポケモン映画の事を書いた時にポケモンのなかで一番好きなのはパチリスというポケモンだと書いたのですが.私は森の中にいる動物が好きで特に好きな動物はリスクマが好きです。今回はパチリスとの関連で書いていこうかと思います。電気タイプのパチリスは頬っぺたから電気を発射するのですが.電気の発射が好きだといえば小さい時に見たウルトラセブンに出てくるエレキングという怪獣が好きだったからかなと思います。ウルトラマンシリーズというの沢山あるのですが.ウルトラセブンは他のシリーズと違って(他はウルトラ兄弟の助ける回があるのですがセブンの場合はかなり弱い補助怪獣の助けはあるものの)ほぼ一人で相手をやっつけるところが好きな原因ですし.現在でも人気がある作品である一因であると思います。

 


www.youtube.com

 次に映画の方ですがリスの映画というのが思いつかないのでここではクマの映画を見ていきたいと思います。プーさんが有名かと思うのですがここでは割と最近の映画のパディトン(2014 ポールキング監督)というのが割合面白いと思います。大地震で家族を失い森に居られなくなったかわいそうなクマが(新種のクマで知性が発達していて言葉も話せる)旅をしてロンドンまで出てくるのですが.運よくとてもやさしくて親切な家族のおかげで家においてもらえることになります。そこで大騒動が起きるという定番のパターンです。私は以前動物の擬人化は嫌いである(理想はアンパンマンが森で拾ってきて何故か二足歩行で歩くが話はしない設定のめいけんチーズ)といったのですが あくまで知性のあるクマという設定で人間のような策略を用いないので良いかと思います。

 


www.youtube.com