セロンの変身 大変身

  私の好きな女優で最近では一番好きなのはシャリーズ セロンです。演技に対してのアプローチが凄く関心させられます。

 先ず マッドマックス 怒りのデスロード(2015 ジョージ ミラー監督)という作品でキネマ旬報でベスト1になったほどの作品で評価も高いですしヒットもしました。マッドマックスはメルギブソンの最初の作品の時からオーストラリア映画にこんな作品があるのかと思い好きになったシリーズです。最初のマッドマックス作品を演出したことで有名なジョージミラー監督作品とうことで間違いない作品だと思っていましたが期待以上の内容だったと思います。

 この中でセロンは自ら進んで丸刈りにして演技に臨んでいます。美形の女性の丸刈りの良さだけでなくそこに服装のカッコ良さが加わり.アクションシーンの凄さをさらに盛り上げているように思います。改めて魅力的な女優だということを再認する映画でした。


www.youtube.com

 次は大変身の方ですがセロンがこの作品でアカデミー主演女優賞を取ったことでも有名なモンスター(2003 パティ ジェンキンス)という作品でキアヌリーブスの回でも言ったのですが とても綺麗な女優でそんな女性が10kg以上増量し特殊メイクも加えて全く違うといってもよい程の大変身をしています。子供のころに家族から暴力を受けトラウマのある女性が心を許せる唯一の女友達と関係を続けるため次々に殺人を犯していくというストーリーですが.娼婦の役というこでそういうシーンや汚い言葉の連発で役の幅を広げるために見た目と違った役をする俳優は沢山いますが ここまで全く違った役を引き受けるのは珍しいかと思います。それ故 演技力があったとしてもなかなか受賞できないアカデミー主演女優賞を取ったのかと思います。凄いアプローチをする女優さんだと思い次回作が気になった作品でした。


www.youtube.com