ソフトなユンフア   ハードなユンフア 

 香港の映画俳優でアクションで有名なチョンユンファは大人のラブストーリ―というジャンルでも名演を見せていると思います。誰かがあなたを愛している(1987 メイベル チャン監督)という作品は香港の映画祭で賞も取っているとても良い恋愛ドラマにも出演しています。内容はニューヨークに行った女学生がそこで先に来ていた恋人にふられてしまいそこにいた昔の知り合い(チョンユンファ)に慰めてもらっている間に恋愛感情が湧いてしまうといった内容です。それまでアクション映画ばかり見ていたので少し違和感が最初あったのですがこういう演技もできるのだと再認しました。


www.youtube.com

  唯 チョンユンファといえば男たちの挽歌シリーズですのでそれについて書いていこうかと思います。その中で一番好きな作品はタイトルのみ使っていますが違った内容になっている狼 男たちの挽歌 最終章(1989 ジョン ウー監督)という作品でのちにハリウッドでも成功するジョン ウーの躍進のきっかけになった作品です。内容は殺し屋が自分のせいで何の関係もない女性をを傷つけてしまうことにより.後悔し人間性を取り戻すのですがただそれはもう手遅れであったいった内容です。

 この映画がきっかけでジョンウー(ミッションインポッシブルフェイスオフなどの作品で有名)はハリウッドに招致されるのですが 内容も良いのですがそれ以上に映像をを見るだけでもと思うほどの映像はとても魅力的です。

 


www.youtube.com