ダリル ハンナ   海の舞台の映画が似合います

 私が好きな楽曲にシカゴ素直になれなくてという楽曲があるのですが.この曲が挿入歌としてして使われている作品に青い恋人たち(1983 ジョエル ダーン監督)という作品があります。内容的にはエーゲ海のバカンス中にフランス女性に気が移った男性とその彼女との奇妙な三角関係を描いているという映画で.内容的には大したことは無いのですが 私が海が好きなことと海が良く似合う女優ダリルハンナが出ているので好きな作品です。内容が深い作品も良いのですがこういう楽曲と海だけの作品もたまには良いかと思います。


www.youtube.com

 次に前にも書いてるのですがトム ハンクスの初期のファンタジー映画が好きだと書いた時にスプラッシュ1984 ロン ハワード監督)が好きだといっていたのですが.この中でダリル ハンナは主人公のトム ハンクスと恋に落ちる人魚の役で出演していますスタイルの良さだけでなく.その海にあった雰囲気もあり本当にこんな人魚がいたら恋に落ちるだろうなと思わしてくれています。内容的にもこのあたりというのはアメリカのファンタジー映画の最も良い時代だと私的には思っているので.アメリカ映画らしいとても良いハッピーエンディングな作品であると思います。ヨーロッパ映画の曖昧さが好きな作品のジャンルですがこういう作品も見たくなる気分の時があります。

 


www.youtube.com