ケビン ベーコン     ちょっと癖のある顔だと思っていました

 ケビンベーコンという俳優は私が若い時見たフットルース1984 ハーバートロス監督)という作品の印象がとても強くカッコ良い役をする俳優というイメージもあるのですが.その当時から少し癖の強い顔であまり青春映画には合ってないと思っており 唯 映画内で使われている曲ほぼ全てが良く 興行的にもヒットした効果で有名になったのかと思っていました。ダンスが禁止されている厳格な学校に変革をもたらすというカッコ良い役で.ハーバートロスという有名監督の演出のおかげで売れた恵まれた俳優だと思っています    


www.youtube.com


www.youtube.com

 そんな彼が適役だと思った映画がインビジブル(2000  ポールバーホーベン監督)という映画で変態的な科学者の役で出ています。ポールバーホーベンという監督はオランダの監督で普通のアメリカ映画でない少しマニアックなSF作品(ロボコップ トータルリコール スターシップトゥルーパーズ)などを撮っおり少しエロチックな感覚のする映像がうまい監督だと思います。インビジブルの中でのベーコンが透明人間になってする行動も彼の雰囲気に合っていると思いました。

 


www.youtube.com