ソフィー マルソー      フランスのトップアイドルから大人の女優になったと思います    

 ソフィー マルソーという女優は子役の時に出演したラブームクロード ピノトー監督 1980)という映画でフランスのアイドル女優として大ブレイクした人ですが.その当時は前から言っていたように映画雑誌のロードショースクリーンをよく買っていたのでその可愛さからブルックシールズのように毎号ぐらい載っていた記憶があります。内容的には13歳の少女が14歳の誕生日を迎えるまでの出来事を描いている作品でその期間に起こる体験やエピソードが描かれているといったもので.取り立てた内容は無いようにも思いましたが.ソフィー マルソーの魅力と大ヒットした(愛のファンタジー)という曲の影響で青春映画としてヒットして続編も出来ました。
www.youtube.com次に大人になってからのマルソーですが007ワールド イズ ノット イナフ( マイケル アプテッド監督  1999)という作品でボンドガールを演じて少女時代と違った魅力を出していると思いました。最初は悪者に誘拐された令嬢役で出演しているのですが実際は黒幕だったということで顔にに似合わず悪役を演じており少女時代とは違った魅力を発揮していると思いました。まだ50歳台半ばの女優で007を見てからでも20年以上経つのですがその後の作品があまり話題にはなってないのか公開があまりされていませんので最近の活躍はわかりませんがある程度の演技力もあり知名度の高い女優ですのでまた話題作に出演されると良いと思います。


www.youtube.com