ジョリピ                    野島ドラマで理想の夫婦だと思っている子供がいました

 野島伸司脚本の明日 ママが いないというドラマで施設の子供が理想の夫婦としていたのがブラッド ピットアンジェリーナ ジョリーの二人でしたが.結局は現在は離婚しているのですがこのドラマの当時はビッグカップルとして結構話題になっていました。そんな二人が結婚するきっかけになった作品がMr.&Mrs.スミスダグ リーマン監督 2005)という作品で夫婦関係の二人が素性を隠しているのですが.お互い殺し屋で一度は暗殺指令で相手を殺害しようとするのですが結局は殺せなくなり組織から追われてしまうというもので最後はアメリカ映画らしい終わり方の作品でまあ良かったのかなあと思いました。映画ではアンジェリーナ ジョリーの魅力がよく出ておりこの当時は仲の良かった二人も息が合っていたと思います。ファッションモデルとしても活躍していている彼女ですのでマレフィセントロバート ストロンバ監督 2014)の妖精役も良いのですが.私はアクションものの方が合っていると思います。


www.youtube.com

 現在40才を過ぎても美しい女優ですが私は彼女の初期のゲーム作品の実写化でもあるトゥムレイダーサイモン ウェスト監督 2001)という作品が好きで続編も見た記憶があるのですが世間的にも彼女の出世作と言われているらしいのですが.それも納得するアクション作でゲーム作品の映画化としては良い方だと思います。余談ですが離婚当時は有名俳優どうしというのがうまくいかないということは日本でもよくあることなのでそんな感じで離婚したのかと思っていました。


www.youtube.com