ハーレイ ジョエル オスメント           有名子役の陥るパターンかと思いました

 ハーレイ ジョエル オスメントといえば子役の時にシックスセンスM ナイト シャマラン監督 1999)という作品が大ヒットした時に天才子役として話題になった俳優ですがオスメントは次の作品ペイフォワード可能の王国ミミ レダ監督 2000)さらにはスピルバーグ監督に起用されてA I(2001)という作品でさらにステップアップしたように感じました。同じように天才子役と当時いわれていたホームアローンクリス コロンバス監督 1990)のマコーレ カルキンの場合は映画が続編もできる程の爆発的なヒットをしたために子役ながら破格なギャラになりほぼ使われなくなってしまいダメになってしまったという印象がある俳優なのですが.オスメントの場合は続けて有名監督に起用されたこともありまだラッキーだったのかも知れません。唯 オスメントの場合は加齢によりか体形が激太りしてしまい私の目から見てもあまり魅力が無いような俳優に現在はなっているように思います。


www.youtube.com

 スピルバーグのA Iを見た後しばらくオスメントの作品を見ていなかったのですが久しぶりに見たのがタイム チェイサーリッチー メーター監督 2013)という作品でしたが演出なのかも知れませんが髭ずらで太っていて年齢の割にはかなり老けて見える感じがしてカルキンのようにやはりだめになってしまったのかという印象を受けました。彼の場合もまた一時期カルキンのようにドラッグにはまっていた時期があったらしいですが変わり果てた風貌を使ってテレビドラマなどに出ているので路線変更して良かったのかと思います。


www.youtube.com