ナタリー ウッド   40代初めに事故で亡くなられとてもショックを受けました

 ナタリー ウッドという女優は当時のアメリカのトップスターといっても良いマリリンモンローのようなセックスアピールの強いアメリカ人が好むようなタイプではなく.日本でもよくあった青春ドラマのアイドル的な雰囲気のある女優で作品を見る限り日本人受けするタイプなのかと思っています。理由なき反抗ニコラス レイ監督 1955)という作品で伝説のスターといっても良いジェームス ディーンの恋人役で不良でありながら実際は純粋な心を持った少女をとても可愛く演じており好印象を受けました。


www.youtube.com

 唯 なんといっても彼女を有名にしたのはミュージカル映画の私自身最高傑作と思っているスピルバーグ版ではない エスストサイド物語ロバートワイズ監督 1961)のマリア役だと思っています。ウエストサイド物語はロミオとジュリエットのミュージカル版なのですがそのジュリエット役を演じていたのですが.プエルトリコからの移民でアメリカでの新しい生活をエンジョイしようとしている明るい少女を魅力的に演じており明るい雰囲気がとても良かったと感じました。話題作に次々と出られていたのでが事故で水死されたと聞いた時かなりショックを受けました。この出来事は当時は確か不審死と言われていましたが.その真相はわからないのですがヨットから転落してということでした。今年の夏も梅雨明けが早く猛暑みたいですのでよく水の事故のニュースが報道されています。泳げるからと過信しないで気を付けなければならないと思います。


www.youtube.com