キャロル ブーケ     シャネルのモデル 15歳で大学入学 一緒にいると落ち着かないかもしれません

 キャロル ブーケという女優は現在60代半ばでまだまだ美しい方ですが若い時は近寄りがたいような冷たい感じの女優だと感じていました。彼女はが有名になったきっかけは007 ユア アイズ オンリージョン グレン監督 1981)でのボンドガールでしたが今までのボンドガールと違って知的な感じがしました。実際にソルボンヌ大学という有名大学に15歳で入学されているらしいので当たり前なのかもしれませんが.私としては彼女の母国の映画の美しすぎてベルトラン ブリエ監督 1989)というフランス映画が一番好きな作品です。内容としては美しくてスタイルの良く知的で家庭的で子供に対してもとても良い母親という設定で浮気など普通は考えられないのですが.ジェラルー ドパルデュー演じる亭主は中年のなんでもないおばさんと浮気をしてしまうのです。実際にシャネルNO5のモデルをしていたのですがこんな完璧な女性暮らしていると疲れてしまって逃げたくなるのかも知れません。


www.youtube.com 

 彼女の凄いところはわずか15歳で有名大学に入学しているところなのですが在学中に演劇の勉強までして映画デビューを17歳でしています。欲望のあいまいな対象(1977)というスペインで一番有名な監督のルイス ブニュエルの作品に出演して雇われている中年紳士を破滅へと導てしまう小間使い役を20歳の若さで見事に演じている才能は凄いと思いました。実際も見た目通りな人だと思うのですが確かにこんな女性と付き合うのは疲れると思います。


www.youtube.com