ジュリ― アンドリュース          最初はヘップバーンに負けていたのですが 

 ジュリ― アンドリュースは現在も声優として活躍している大女優だと思うのですが最初は舞台での活躍していたにもかかわらず大役に選ばれなかったことは不本意だったと思います。オードリー ヘップバーン主演のマイフェアレディジョージ キューカー監督 1964)という作品なのですが私もこの作品についてはヘップバーンの魅力がとてもでており彼女の映画の中ではベスト5に入る作品だと思っているのですが.もしこの作品をアンドリュースが演じていたらと思うことはありました。ヘップバーンは歌唱力がないためミュージカル女優のアンドリュースの方がヘプバーンのような吹替でないため良かったかも知れません。 只 その時はアンドリュースは知名度により主役を外されましたがメリーポピンズロバート スティーブンソン監督 1964)というディズニー作品に出会いその年のアカデミー主演女優賞を受賞したことによりイギリスでの活動がメインから飛躍し.ハリウッドでの活躍できる地盤が出来ました。
www.youtube.com「

 次の作品は私は以前のブログにも挙げているのですが突然唄いだしたりするミュージカル映画というのはあまり好きなジャンルではないのですが.ロバート ワイズ監督の2作品だけは別格の作品だと思っています。エストサイド物語(1961)とサウンドオブミュージック(1965)なのですがサウンドオブミュージックでの主演女優としてのアンドリュースは本当に良い演技をしており映画の成功に貢献していると思います。


www.youtube.com