ロブ ロウ                スキャンダルの後役柄を変えて良かったと思います

 ロブ ロウといえば最近はアメリカのテレビドラマで主に活躍しているためにあまりビッグなイメージが無い俳優という感覚があるのですが.デビュー当時はフランスの有名俳優のアラン ドロンに似た感じのするイケメン俳優でした。アウトサイダーフランシス フォード コッポラ監督 1983)という若手の有名俳優(C トーマス ハウエル トム・クルーズ ラルフ マッチオ ダイアン レイン)などをを輩出した映画に出演してそのなかでも1つ抜き出た魅力でブレイクして爽やか青年役を演じてはトップクラスだったと思います。彼はその後何本かの重要な役で出演してマスカレード 甘い罠ボブ スウェイム監督 1987)という作品でイケメンでありながらお金の為なら殺人も辞さない冷酷な役を演じて若手の中ではトップに躍り出たと思いました。その後彼は未成年者と不適切な関係を結んだスキャンダルにより俳優として終わった(日本でもこの種のスキャンダルはあるのですがアメリカの場合はより厳しい為)と言われて映画界の第一線から逸脱していったと思います。


www.youtube.com

 彼はスキャンダルの後は以前程の重要な役は回ってこなくなったのですが.やはり若手の時の知名度は高く 映画ではなくテレビドラマの俳優としては十分通用しており1999年から始まったザ ホワイトハウス(シーズン7まで続き テレビ界の最高の賞であるエミー賞を最多受賞しています)という番組で重要な役を演じています。現在60歳前であるため長く俳優を続けるためにかえって良かったのかも知れません。


www.youtube.com