アクセス                    通算1000を超えたのでアクセスが多かったブログを挙げようと思いました

ショーン ペン               トム・クルーズと比べれば地味ですが演技は上だと思います

 ショーン ペンという俳優は私とほぼ同年代の俳優なので作品(殆どは若い時の作品ですが)はよく見ていた記憶がありました。当時からほぼ同い年のトム・クルーズと比べられていたところがあったのですが.ショーンのほうはトムのような陽気なハンサムではなく何か暗い感じがする俳優だという印象を持っていました。只 演技力は凄いところがありトムのような明るい一面ばかりでないところがあり色々な役を演じてその人間になりきるロバートデニーのような俳優だと感じていました。ここではそのデニーロとの共演作の俺たちは天使じゃないニール ジョーダン監督 1989)という作品を取り上げたいと思います。脱獄囚の役をロバートデニーロとの2人で演じており内容としては脱獄囚が教会に逃げ込み神父に間違えられるというコメディ作品ですが.二人の演技力で最後は本当の神父に見えてしまうような作品でした。
www.youtube.com次の作品はアイ アム サムジェシー ネルソン監督 2001)という作品で天才子役と言われたダコタ ファニングとの共演作で7歳の知能しかもたない父親の役を演じています。この作品で彼はアカデミー主演男優賞に三回めのノミネートをされました。( 只 惜しくも取れなかったのですが2年後にはミスティック リバーで念願の主演賞を取っています。)映画を見たときにはこんな演技もできるのかと思い彼の演技力の凄さを感じました。娘と同程度の知能しかない父親が愛情を一杯もって娘を懸命に育てる役でそのころ見た映画ではとても感動した映画の一本でした。 


www.youtube.com