リチャード ギア     良い雰囲気になったと思いました

 リチャードギアといえば若い時のカッコ良くて女の子にもてまくる役が似合う俳優というイメージだったのですがその原因は彼を最初に見た映画のアメリカンジゴロ(1980 ポール シュレイダー監督)というジゴロ役を見たせいだと思うのですが.その2年後の愛と青春の旅立ち(1982 テイラー ハックフォード監督)で一気に有名になりその後は演技もこなせる正統的な2枚目俳優として作品に出ていたのですが.そのカッコ良い容姿を生かした役が多かったように思います。


www.youtube.com

 それからも何作かは彼の作品は見ているのですが前にあげたワンちゃん大好きのブログの時に挙げた私の好きな映画のハチ公物語のハリウッドリメイク版にリチャードギアが主演しているので久しぶりに彼の映画を見ました。HACHI約束の犬(2009 ラッセ ハルストレム監督)という作品で日本の実話の方は娘が欲しがっていた秋田犬という話でしたが.こちらは駅の荷物から出てきた迷い犬という設定でした。それ以外は殆ど同じで日本の仲代達矢が役を演じていた犬好きの初老の役を優しい雰囲気で演じていで好印象を受けました。


www.youtube.com