ヘレン スレイター     スーパーガールは現代もテレビドラマでよくありますがこの人の印象が強いです

 ヘレンス スレイターという女優は演劇を学びながらCMモデルをしてスーパーガールヤノット シュワルツ監督 1984)という作品のオーデションを受け一躍有名女優になった人物ですが.現在でもスーパーガールというのはテレビシリーズでもよく見る題材で内容としてはスーパーマンのいとこである女性が活躍するというもので.美人女優が出てくるものとして人気があるのですが.最初のきっかけはこの映画だと思います。監督のヤノット シュワルツは私が前に挙げたスーパーマンの映画で主役を務めたクリストファー リーブ主演の名作のある日どこかで(1980)を撮った監督でそのこともあってスーパーマンの女性版を作った一因かと思います。只 映画の内容としてはフェィ ダナウエィという有名女優を悪役に起用してその他も有名俳優を起用した割にはあまりヒットしなかった作品になりました。しかし女優としては成功した印象を私は受けました可愛らしい風貌やスーパーマンのような完璧性のない弱いところも多くある女性版というところに魅力を感じたかもしれないと思います。


www.youtube.com

 この映画の後CMモデルから脱却して次々に殺したい女ジョン ザッカ―監督 1986)摩天楼はバラ色にハーバート ロス監督 1987)という作品に重要な役に出演していたという印象があります。当時大人気だったマイケル j フォックスを主演に起用したコメディ作品 摩天楼はバラ色に(配送係が要領よく振舞って社長にまで上り詰める物語)ではマイケルに言い寄られる社長の愛人役で上昇志向の強いマイケルに最初は戸惑いながら徐々に引かれる役で私は彼女が出演している作品では1番かと思います。


www.youtube.com