ポートマン   カワイイからキレイへ

 13歳の時に子役で出演したレオン(1994 リュック・ベッソン監督)で最初に見たときの印象はなんと可愛い女の子が出てきたのかという感想で中東の血が少し混ざっているらしいですが目力に凄さを感じました。以前のブログでも言っていましたが私はスティングが好きなので主題歌がスティングの曲を使っていることが見たきっかけで.内容というきっかけではなかったのですがレオンでのジャンレノナタリーポートマンの演技の素晴らしさでとても好きな映画の1つになった記憶があります。悪徳警察官役のゲイリーオールドマンという俳優にも強烈な印象を受け以後の作品をいくつかチェックしました

  

 大人になってからの作品で私が挙げたいのはⅤ フォーヴェンデッタ(2005)という作品でマトリックスシリーズを撮ったウォシャスキー姉妹の作品です。この中で最初は普通の一般女性役をしているのですが この時からもかなり綺麗な女性だと思うのですがさらに主人公のテロリストと行動を共にとっている間に本当の丸刈りにされてしまうシーンが加わり.頭を本当に丸刈りにされる役なのですが丸刈りになってもとても綺麗な女性でこんな顔ならどんな役でも映えると思いました。


www.youtube.com