ワンちゃん大好き

  私は生まれた時から成人するまでずっと家で犬を飼っていたためか今でも犬を見ると相手をしたくなります。映画の世界では子供とか動物を使うとヒットするということでメインキャストになるものが割とあります。

 そのなかで好きな作品はベイブ(1995)でジョージミラーマッドマックスを撮った監督)の脚本の作品です。普通の場合 牧羊にはシェパードという種類がいるように犬を使いますが.ここでは大きくなれば食べられる運命の子豚が牧羊のコンテストに優勝までしてしまうという話です。とにかく可愛い画像で子豚の撮影方法他の動物との掛け合いが面白く見ていてとても気持ち良いのと.ロッキーのような映画は見ていて気持ちよくスッキリするのですが.そういったラスト感覚の味わえる作品です。この作品は続編ができる程ヒットしたのですが納得の作品かと思います。    


www.youtube.com

 唯.やはり一番はワンちゃんなのでそのなかで一番好きなのはハチ公物語(1987 神山征二郎監督)という作品で他にも忠犬ハチ公ものはあるのですが(この作品はヒットしたためリチャードギア主演で映画化までされています)わたしは犬主人公の映画では一番好きな作品です  主演の大学教授役に名俳優の仲代達矢を使っているのとまわりの役者陣も演技派の方を使っており簡単なストーリーだと思うのですが惹かれる作品になっているのだと思います。それと一番の要素は当時の風景をみごとに再現しているためその世界に入っているような感覚を受けられるところです。

 


www.youtube.com


www.youtube.com