ワンちゃん大好きですけどニャンコも好きですよ

 私は犬が好きで犬の映画のことを書いたのですが.本来動物もの自体は好きなので興味が湧いたものはチェックしています。そんな中で好きなのはルドルフとイッパイアッテナ(2016 湯山邦彦監督)という作品です。ポケモン映画の監督ということで見たのですが.本来CGものはあまり好きではないのですがこの映画のルドルフ(黒猫)がとてもかわいいので全編を見ました。飼い猫のルドルフと野良猫のイッパイアッテナの掛け合いがとても良く描けているのです。アニメでないCG作品の動物もので同じような感覚はstand by meドラえもん以来の良い作品だと思いました。

 


www.youtubつe.com

 次にあげる作品は私の好きな監督作品のためチェックしたのですが猫の恩返し的な内容で動物好きの私にとってはとても良い作品に感じました。陽だまりの彼女(2013 三木孝浩監督)という作品で最初の方は猫の映画だとは思わなかったのですがだんだん真実がわかってくる演出もよくできていますし.心が温かくなるような作品です。松潤は最初の方の花より男子の色気がなくなり少し残念なところを感じていたのですが共演の上野樹里のほわッとした雰囲気にやさしい松潤がとても合っていました。


www.youtube.com