キャンディス バーゲン     カメラマンとしても有名です

 キャンディス バーゲンと言えば現在もテレビドラマ等で活躍している女優ですが若い時はとても品のある美人女優として有名でアメリカのセックスシンボル的なマリリンモンロータイプと違っていたので.高貴な雰囲気の女優の代表のグレースケリーの再来とも言われていました。またカメラマンとしても著名な方でヴォーグなどのファッション誌にも作品を発表していたカメラマンでもありました。元々はカメラマン志望でアルバイトでモデルをしていましたが.以前のブログであげた監督のシドニールメットに見いだされて女優の道に進んだのですがさすが名監督で素質を見抜く能力は凄いと思います。そんな彼女のことを最初に知ったのは日本のカメラのCMでした。


www.youtube.com

 映画の方といえば風とライオンジョン ミリアス監督 1975)という作品の中で砂漠の族長に誘拐された子供連れの未亡人の役で出演しており.最初は誘拐されて恐怖感にあふれる役でしたが.徐々にその男らしさに尊敬の念を抱いていく難しい役を見事にこなしていたと思います。砂漠ですのでそういった服装に変化していくのですが.彼女の凛とした美しさが現れていたと思います。


www.youtube.com