キーファー サザーランド        お父さんよりあっさりしていると思います

 キーファー サザーランドと言えばテレビシリーズの24-TWENTY FOURジャックバウアー役で有名な俳優で映画にも多く出ているのですが.あまり印象に残っていない感じがします。彼の父親であるとても有名な俳優であるドナルド サザーランドの映画を昔からよく見ているからなのかもしれません。ドナルドの作品を初めて見たのがフェデリコフェリー二カサノバ(1976)という作品でフェリー二はイタリアの最高の映画監督と思っていますので作品の映像力はピカイチだと思っていますが.そんな映画の主役としてドナルドのその独特な顔(顔がとても長くガッチリとした雰囲気がある)で存在感を出しています。カサノバという人物は18世紀のいわゆる性豪のような人物ですがその顔のインパクトで見事に演じていたと思いました。その後 普通の人々ロバートレッドフォード監督 1980)では家族関係で悩む気の弱い父親役を好演していて演技派の側面を見せていたと思います。
www.youtube.com

 キーファーサザーランドの方はアクの強い顔で演技力もある良い俳優だとは思うのですが.ドナルドの作品をよく見ていた人間からすればもう一つのような感じがします。

そんな彼が父親のドナルドと共演していたワイルドガジョン カサ―監督 2015)という作品を見たのですがガンマン役を演じていたのですが映画としてはもう一つだと思いましたが.二人が親子役で共演していたのは面白かったと思いました。


www.youtube.com