マイメロディ              梅雨時によく見るキャラが好きなのですが映像作品としてこちらに興味がありました

 サンリオのキャラクターは一番有名なのはキティちゃんだとは思うのですが私が一番好きなのはけろけろけろっぴです。唯 映像作品としてはシリーズ化もしているマイメロディが面白いと思います。テレビで何回も放映されているのはその表れかと思いますそのマイメロディというのは赤ずきんちゃんがモデルだということですがそういわれれば似ているかと思います。赤ずきんちゃんは有名なグリム童話なのですが童話というのはマッチ売りの少女などのように残酷なものが多いと思うのですが.最後に狼に食べられたおばあさんと赤ずきんちゃんがお腹から生きて出てくるのでまだハッピーエンドな内容のほうかと思います。


www.youtube.com

 次に映画の方ですがこちらは赤ずきんキャサリン ハードウィック監督 2011)という作品がゲイリー オールドマンが出演しているので興味が湧いて作品としてはあまり期待してなかったのですが視聴しました。オールドマンはレオンでの個性の強い刑事の役やダークナイトなどの作品で脇役ながら光った演技をしており出演していると見てしまう俳優ですが.この作品でも強烈な個性を出していると思いました。内容としては原作を題材にはしているのですが狼が人間の設定になっており主役の女性が大人の美人女優が演じているサスペンスタッチの2時間弱の長編でそれなりに面白い作品にはなっていると思います。


www.youtube.com